12月26日 外壁の透湿防水紙を貼りました。

※透湿防水紙とは・・・
 外壁材の下に貼るもので、万が一外壁の内  
 側に水が入った場合にそれ以上室内への水 
 の侵入を防ぐ。また、室内からの湿気は外へ
 逃がす事ができるので、壁の中の結露を抑制
                する効果がある。

みなさま「メリークリスマス」です

クリスマスっていくつになっても「わくわくどきどき」がありますね。

我が家の娘たちの、欲しいものアピールタイムも今日で終わりです。

「これをサンタに頼むんだぁ!!もし、売ってなかったらこれ!!」とプレゼント第二候補までアピールしていました(笑)

30代半ばの方は「そうそう!」と思ってもらえると思いますが、クリスマスの時期になると、「ファミコン」がよく売り切れになっていました。

「今年こそはファミコンゲット」と意気込んでいた小3・・・なぜか切手保管アルバムゲット

「今年こそは!」と闘志を燃やした小4・・・なぜか竹馬ゲット

「ファミコンが欲しい」とアピールした小5・・・売り切れのため「カセットビジョン」に変更


・・・・結局カセットビジョンでおさまりました(チーン)

ちなみにカセットビジョンとは、当時ファミコンの類似品として売り出されていたゲーム機です。僕以外の友達はみんなファミコンだったので、超楽しみな「カセット交換」ができなかった・・・。

みなさん!まだ間に合いますよ!サンタさんにお願いしたら・・・
ちなみに毎年クリスマスの朝に枕元を「一応」確認しますが、僕の元へサンタがやってきた形跡はございません(涙)

↑このページのトップヘ