105-1今日は真面目なお話です。

先日毎朝の通勤途中で海津明星高校の生徒さんが、「おはようございます!交通安全でお願いします」と信号待ちの僕に冊子とティッシュを差し出してきました。

ふと思いました・・・
車の免許を持っていない、しかも未成年の子に「お願い」される成人の運転手・・・。

分かりやすく言えば、「後輩」に注意される「先輩」みたいな感じです。
もちろん高校生が行うことは、成長過程での社会勉強などいろいろな意味でとてもいい事だと思います。

ただ、こういう活動を裏切るかのような「飲酒運転」など悪質運転手が後を絶たないのはなぜか?

僕は常に安全運転に気を付けていますが、再度交通ルール、社会のルールについて深く考えさせられる一日になりました。

104-1「ディズニーランドに行ってきました」と言いたいところですが・・・・・。行ってません(笑)

ディズニーランド行ったことありますか?
特 に「興味無い」と思われているお父様方!!一度行ってみてください。僕も28歳にしてディズニーデビューをしましたので遅咲きではありますが、こころから 「楽しい」です。うちの娘に言わせると「わきわき、どくどくする」らしいです。・・・「わくわく、どきどき」と言いたかったらしいですが・・・。

基本的に乗り物酔いのため、アトラクションにほとんど乗らない僕でも楽しいです。
我が家のパターンは、
夜中12時車で出発!!
朝5時30分ごろ現地到着。
駐車場内で並ぶ。
6時頃門まで競歩のように急ぐ。
(係りの人が走らないように注意しています)
8時開門と同時に「ポリネシアン~」まで一人でダッシュ。(このとき体育会系で良かったと実感)
息を切らしながら、ティガー達と朝食。

と、まあこんな感じなのですが。

なぜ今日こんなことを書くかといいますと・・・。

昨日OBのお客様とディズニーの話で盛り上がり・・・この興奮をどうしようかと迷い・・・ここしかないと思い(笑)

あーーーーー行きたくなってきたーーーー!!
「ディズニーストア」で我慢しときます。

103-1「大垣ケーブルテレビ」にて当社の施工物件が紹介されることになりました。

番組名: 「主婦のたまり場」しゅふたま
放送日: 9月21日(月)~26日(土)
時間 : 13時、16時30分、19時、21時、23時30分

ぜひご覧ください!

102-1毎度おさわがせな我が家の次女「ゆい」です。
彼女は、「ウシガエル抱っこ事件」、「くらげ抱っこ事件」などちょっと変わった事件を起こします。

今回は好物の「マックのチーズバーガー(ピクルス、ケチャップ、マスタード抜き)」で一人誕生会を目撃!!
行儀悪いので叱ってやりましたが、よく見てるとマックを買った時には必ずやっているような気が・・・。

まあ今となっては立派な大人になった僕も小さい頃は・・・。もうちょっと行儀良かったような・・・。

「きのこの山」のチョコレートだけ食べて、残ったクッキーだけ箱に戻して姉に渡す・・・。知ってましたか?「たけのこの里」ではこれはできません(笑)
おそらく読んでいる95%の方が「どーでもいいわ」
と思われていると思うので、この辺で・・・

↑このページのトップヘ