「只今施工中」を見られた方・・・くどいですがすみません(笑)

というわけで、構造見学会をします。(詳しくは只今施工中にて)

危なくないところは全部見ていただいていいです。

このような構造見学会ができるのもお施主様のご理解があってのことです。

こころより感謝します。ありがとうございます。

111-1先日愛知県犬山市にある「ももたろう神社」に行ってきました。兵庫県の友達夫婦が遊びに来て、「愛知県の名所に行きたい」とのご要望にお応えし、「ももたろう神社」です。前夜は「世界の山ちゃん」で手羽先を食べました。朝は名古屋名物「喫茶店のモーニング」です。
案外名古屋名物って言われてもないものですね。

しかーし!ももたろう神社は一度は行ってみてください。小さい頃は“遠足の定番”でしたが、大人になって行ってみるとまた違った感じです。
ももたろうが出てきたももの化石や、おにが使っていた金棒、おばあさんが洗濯していた岩など、どこまでが本当でどこからがシャレなのかわかりませんが・・・(笑)

私たちの仕事の中には「土地探し」があります。
土地を買うのって難しいですよね。
なんとなく、きれいに整地されているところばかりに目がいってしましそうなもんです。
上下水の状態・地盤の強度・前面道路の広さ・そこに対する土地の間口など・・・。すべて考慮した上での決断が必要です。

一番頭を悩ますのが、
「この土地を買ったら、家を建てれる状態にするのにいくら必要か?」
「この土地にどんな家がいくらくらいで建てられるのか?」
だと思います。というか皆さんそうです。

どうなのかな?と悩んでいるうちに「いい物件」は売れてしまった・・・(涙)なんてこともしばしば。

土地から検討されている方は、事前にある程度建築会社を決めておいて、そこに相談しながら家づくりを進めていくと「失敗」がないです。

「土地を決めてから・・・」と考えているとなかなか現実的には厳しいです。

賢い家づくりをお勧めします!!

本日は垂井町のお客様の結婚式です。
本当におめでとうございます。
新居を共に建築させていただき、とても光栄でありうれしく思います。
お二人の末永いお幸せを願うとともに、住まいを通じて微力ながらサポートさせていただきたいと思います。

星空を見ながら、幸せな家庭を築いていただけることを私どもの活力とさせていただきます。

心よりお祝い申し上げます。


HAGIホーム・プロデュース㈱ スタッフ一同

↑このページのトップヘ